ブリヂストン美術館 カイユボット展ブログ

~写真家Mの視点によるカイユボットの魅力~

井の頭線の渋谷駅で目撃。カイユボットフラッグ。

文化の日の連休ですね。

昨日、渋谷駅から井の頭線に乗る時に見つけました。

カイユボット展のフラッグ!

 f:id:Caillebotte:20131101172111j:plain

ブリヂストン美術館のサイトによると8種類のフラッグを展示しているそうです。それぞれの絵に合わせたキーカラーがいい感じ。手前の絵《ペリソワール》には、黄色がよく似合います。

私的には、側の売店の上部に書かれた「日本初!」の文字がツボです。カイユボット展の開催がまさしく日本初!であることをPRしてくれているような(笑)。

 

f:id:Caillebotte:20131101172024j:plain

この女子高生たちも見に行ってくれるといいな。

 

フラッグの掲出は11/3(日)までだそうなので、井の頭線をご利用の際には、ぜひ目にとめてみて下さいね。